まず自分の弱点を知ろう!そのためには、、、

こんにちは

 

 

今日のテーマは、

「弱点を知ろう!」

ということで話していきたいと思います。

 

 

そもそもなぜ、自分の弱点を

知ることが大事なのか、

 

 

私の考えとしては

どのような場面で

何が足りなくて、負けたのか

それがわかるからです。

 

 

わかると何が活かせるの?と

思う方もいると思います。

 

 

それはレーニングをする

部分の明確化ができる。

という点です。

 

 

バスケの筋トレに置いて

一番避けたいのは、

怪我をすること

この一点であると思います。

 

 

自分の弱点が

明確にわかっていない人は、

むやみやたらのトレーニン

行なってしまいがちです。

f:id:tanakashota23:20200906131243j:plain

 

 

それでは怪我のリスクを

高めてしまい

怪我を治すのに時間がかかる

のでモチベーションも下がります。

 

 

弱点克服のための

レーニングをすると

日々のバスケで変わっていく

自分というのが感じられるので

 

そちらの方が、

効率的なトレーニン

であると言えます。

 

 

では、どうやって自分の弱点を

知ろうかな?そう悩んでいる人は

今すぐにでも確認できる方法があります。

 

 

それは、

自分の試合のビデオを観る

方法です。

f:id:tanakashota23:20200906131608j:plain

 

 

バスケは練習したことが

もろに試合で出るスポーツです。

逆に練習してないことは

試合ではできません。

 

 

それを踏まえると、

試合のビデオで自分を振り返る

というのは、弱点がとても

わかりやすいです

 

 

なので、どういうトレーニングを

したらいいかわからないという人は、

試合のビデオで

弱点探し!!

 

これから初めていきましょう!