ダンベルではなく”これ”を使え!身近にあるものでシュート力を鍛える方法

こんにちは!

 

今回のテーマは、

「身近なもの」で

シュート力を鍛える方法

を教えていこうと思います。

 

 

レーニング器具がなくて、

鍛えたいけどできない、、

そう思ってやらない人

いると思います。

f:id:tanakashota23:20201015071332j:plain

 

 

そんな方にぴったりの

簡単今すぐ実践

できる方法で、

 

実際私がやっていたもの

をご紹介したいと思います!

 

 

ほんとに簡単なので、

これをみたらすぐに

用意して初めてください!

 

 

まず、用意するもの、、

 

それは、

500mLの

空のペットボトル

これだけ!!

f:id:tanakashota23:20201015071451j:plain

 

 

これに、水を

3分の2入れるだけで

準備完了です!

 

 

めちゃお手軽ですね笑

 

 

そしてこのペットボトルを

どのように使うのか、、

それは、、

 

 

シュートを打つような感覚で

ペットボトルを持って、

手首を前後に

振るだけ!

 

え、これだけ?

f:id:tanakashota23:20201015071549j:plain

そうこれだけ!笑

 

 

回数やセット数は自分が

きつくない程度の回数

をしっかりこなして

ください。

 

 

注意点として、

がむしゃらにやりすぎるのと

最初から、水をいっぱい入れて

重すぎるペットボトル

 

でトレーニングするのは、

怪我のリスクをあげるので

徐々に慣らしていく感じ

で無理せず頑張ることです。

 

シュートは体全体を使って打つ

ものではあるのですが、

 

手首のスナップ力

というのも大事になってきます。

f:id:tanakashota23:20201015071747j:plain

 

スナップ力を上げることで、

ボールに回転がかかりやすくなり、

飛距離が伸びやすくなります。

 

シュートが全然届かないから

鍛えたいけど、

ダンベルとか持ってないし、、

ジムとかには、お金が、、

 

そのような人にぜひおすすめです!